【家財保険】洪水被害をカバーのため、保険料倍増。


日本の梅雨か、と思うくらい湿度が高く、雨雨雨。最近オーストラリア、ビクトリア州の北東部で非常にまとまった雨が降り、各地で洪水の被害がでた。

それより前に、決定されたことなのだろうが、家財保険の保険料が前回まで300ドル台だったのに、次から650ドルオーバーになる、と告知された。ふざけるなー。

理由はオーストラリアの夏によく起こる洪水。洪水の被害にあった人たちに相当出費したのだろう。これは本当に考えなければならない。洪水の心配がないとは言い切れないが、保険料が高すぎる。

今使ってるのがAAMI。前使っているRACVより安くて充実しているから、数年前に乗り換えた。他にもっといい保険屋あるんだろうか。AAMIが一番いいに違いないって、ずっと思ってたからなあ。