チャド・マレーン(Chad Mullane)

彼を知っているオーストラリア人は恐らくいない。

チャドはパース生まれのオーストラリア人。日本語を外国語として学んで身につけた上で、日本のお笑いの世界にとびこむ勇気がすごい。吉本に所属。

吉本の給料は変動制、つまりは人気芸人かどうかで給料に差がでてくる。プロのスポーツ選手のようにお笑いも実力勝負の世界だから至極同然のこと。

しかし、チャドはビザの取得がスムーズに行われるようにという吉本の配慮もあってのことだろう、給料は定額制らしい。

オーストラリア人初のお笑い芸人ということで、吉本という会社内ではいろいろと重宝されているかもしれない。

特に英語が母国語なので、それをいかした仕事というのはそれなりにあるようだ。