日本から移住する場合、どの町が最適ですか。

何に重きを置くかによりますが、私はゴールドコーストかシドニーの郊外が一番だと思います。

最大の利点は日本に飛行機乗り換えなし一本で帰れること。日本を捨てて移住する人を除いて、母国との行き来がスムーズであるのは大切なことです。ゴールドコーストならジェットスターで、シドニーならカンタスで日本に直行便があります。メルボルンにも以前はありましたが、コスト削減のため今はありません。

日本から6時間ぐらいのケアンズはちょっと位置が上すぎて熱帯の感じが強いです。メルボルンは位置が下すぎます。シドニー乗り換えで15時間以上はかかります。気候などは悪くないです。